ORIGINAL PRINT TIPS

2020.08.13

オリジナルのキャラTシャツでポップなコーデ

プリントTシャツのデザインというのは実に様々で多種多様です。
例えばキャッチーなキャラクターがプリントされたTシャツは実は大人が着てもおしゃれかわいいアイテムなんです。
きれいめなアイテムと合わせればコーディネートに遊び心をプラスすることができるので思い切ってチャレンジしてみましょう!
でもキャラクターを個人でプリントするとなると、権利的な問題が立ちふさがります。
せっかくのオリジナルなのですから、既存のキャラクターではなくオリジナルキャラクターを描いてみてはいかがでしょうか。
実はキャラクター作りとは意外にも、パッと頭に浮かんだものを描き出してみると愛着の湧く存在になるのです。
そこで今日は、オリジナルのキャラクターを使った、プリントTシャツをポイントを抑えながら、そのデザインやコーデについて紹介していきます!

前面にプリント

まずは前面にプリントです。
キャラクターを大きく表現し、存在感をアピール。
吹き出しや効果を書き足し、いわゆるカートゥーン調に仕上げてみました。
デザイン的に子どもっぽくなりがちなアイテムですが組合わせるものによっては、まとまりあるスタイルに仕上がります。
カジュアルコーデに、あどけない雰囲気をプラスします。
うるさくならないようにTシャツ以外には無地を選択するのがGOODです。
シンプルなトーンでゆるくまとめれば、プリントをアクセントとしてより際立たせることができます。

前面に大きくプリント

胸元にワンポイント

大胆な全面プリントに抵抗がある方は、シルエットデザインがおすすめ。
ワンポイントの控えめなサイズでシルエットデザインに当てれば、シックな大人のキャラTに。
キャラクターがモチーフのデザインでも、合わせるアイテムによって雰囲気を変えてくれるから、Tシャツで表現できるお洒落はホントに幅広いですね。
Tシャツとキャラクターと言う、割とカジュアル寄りな組み合わせですが、控えめなデザインでまとめれば、大人カジュアルなスタイリングが楽しめます。
なんだか物足りないな…と感じたときに足してみてはいかがでしょうか。
男女問わず、かっちりしたコーデに「ゆる可愛い」を添えることができます。

キャラクターはワンポイントがベター

バックプリントでアクセント

バックプリントTシャツは、トレンドをおさえつつ個性的なものが多いので、周りと差をつけたいという方にはおすすめです!
より大きなデザインをプリントしてみてもいいでしょう。
古着コーデやストリートスタイルでよく目にするデザインです。
街でもよく目にする機会が多いと思います。
主張の強いデザインなので、上級者向けのコーデでもありますが、意外にも誰でも袖を通しやすく、気軽に挑戦できるデザインです。
夏の勝負スタイルにおすすめです。

大きくプリントしやすい背面

まとめ

キャラクターをモチーフにしたプリントTシャツについて紹介いたしました。
想像力をフル活用して、自分だけの愛着のわくオリジナルキャラをデザインしてみましょう。
更にTシャツにプリントして、よりオリジナリティあふれるアイテムとして日々のコーデに一工夫加えてみてはいかがでしょうか。
テイストを変えてチャレンジしてみましょう。