HOWTO

2023.04.21

思い通りのクラTをカンタンにつくろう!

マスク生活も徐々に落ち着き、学生のみなさんも様々なイベントが増えてきています。
そんなイベントには、欠かせないアイテムが「クラスTシャツ」です。
クラス全員がお揃いのTシャツを着用することで、盛り上がりはもちろん、
Tシャツの制作からイベント当日まで多くのコミュニケーションが生まれ、団結力が高まります。
みんなでクラスTシャツを作成し、お揃いで着用して写真をたくさん撮って思い出に残しましょう。
そんなクラスTシャツを作成する際に、一番こだわりたいのは「デザイン」かと思います。
ここでは、クラTの人気デザインやデザインの作り方についてご紹介いたします。

どうやってデザインを考える?

クラスTシャツのデザインを考える際、まずはテーマを決めることが大切です。
例えば、クラスの学校行事や特徴、メンバーの共通点などをテーマにするのがおすすめです。
そのテーマに沿ったイメージやキーワードを考え、クラスの名前や愛称を取り入れるとオリジナルが演出されます。
そして、イメージやキーワードを元に、具体的なデザインを考えます。
例えば、文化祭のブースやステージのデザインを参考に、クラスTシャツにもその要素を取り入れるのも良いですね。
デザインを固定する前にクラス全員の意見を取り入れ、改善することも忘れずに。
クラス全員で作り上げたデザインは、より一層団結力を高めることができます!

クラス独自のモチーフを入れると更にいいですね

コスパ◎おすすめデザイン

クラTはなるべく安く予算内におさえたいところですよね。
デザインのカラーを1色にすればコスパを抑えることができます。
1色プリントで人気のあるデザインとしては、シンプルな文字デザインやロゴ。
「クラス名やイベント名などを入れる」とオリジナル感が出ます。
さらにクラスメイトの名前も入っていると特別感がでてくるのでグッと仲も深まります!
フォントの種類やレイアウトを変えることで、ストリートやカレッジ風のインパクトのあるデザインを作ることもできます。

クラスのみんなや先生にも予算の相談をしましょう

デザインの位置を変えてみる

プリントは位置やサイズを変えることで、個性的なデザインにすることができます。
例えば、袖や裾に小さくプリントを入れることで、シンプルでありながらもおしゃれなデザインに仕上がります。
とにかく目立ちたいクラスは、Tシャツの前面または背面に大きくプリントすることで、明るく元気なクラスであることを主張することができます。
1色プリントのデザインはシンプルであることが重要ですが、デザインの配置や大きさを工夫することで、自分たちだけの個性的なクラスTシャツを作成することができます。

プリント位置を選べるのもオリジナルの魅力

スマートフォンで手軽に注文できる

お店に行く時間がない...そんなときは「デザインメーカー」で注文をしましょう。
WEBから注文をすることができ無料でプリントデザインを作成することができます。
デザインと聞くと「絵を描くのが苦手...ラフの作成が必要?」とハードルが高く感じてしまう方もいるかと思います。
全然そんなことはなく、誰でも簡単にスマートフォンやPCから操作して作成することができます。
不明な点がある場合スタッフとメッセージでやりとりすることも可能です!
デザインメーカー内にある無料のデザインテンプレートを利用すると文字・写真・イラストを自由に入れることができ、既存のテンプレートを編集することもできるので、安心して作成をしてみましょう!

割引もつくのでお得

お店でスタッフとミーティング

デザインのイメージはあるけれど中々形にならない、という方も安心です。
お店でスタッフと相談しながらデザインを作成することができます。
Tシャツやプリントカラーのサンプルも確認できるので、多くの方にご利用いただいております。
よりリアルなイメージを作り失敗のない、自分たちだけのクラスTシャツを作成しましょう。
また、初回はデザイン料が無料です。費用がかかる場合は事前に案内があるため、安心してスタッフにお任せください。

不安なときはお気軽にご来店ください

おわりに

自分たちでつくったデザインのクラTを着用してイベントを盛り上げていきましょう!
作成に困った際はお気軽にスタッフにご相談ください。