RECOMMEND

2022.09.23

今年の秋は「くすみカラー」が来てる!

コラムをご覧の皆さまこんにちは。
まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、朝晩は日中よりも気温が低くなり、
秋を感じさせる気候へと変化してきています。
近頃は個人でオリジナルの商品を作って販売をされている方が増えていますが、
まだ個人販売を始めたばかりで
「どんな商品にしたら良いかわからない」「デザインのアイディアが思いつかない」
という方もいらっしゃることと思います。
そこで今回はオリジナルの商品を作ろうと考えている方に向けて今年のトレンドカラーでもある「くすみカラー」にフォーカスしつつ、おすすめのデザインを使った商品やコーデの紹介していきます!

トレンドカラーをチェック

個人販売をする上でトレンドは分かっておきたいところです。
今年の秋服はもう買いましたか?
ショップにお買い物に行くと最近よく目にするカラーがありますよね、、
そうです、今年のトレンドカラー「くすみカラー」を見かけることが多いかと思います。
ファッションの流行の一つに「ニュアンスカラー」というものがありますが、トレンドとして耳にすることがあるかと思います。
ニュアンスカラーの特徴は赤、緑、黄色などの原色、ビビッドカラーや蛍光色などの鮮やかで明るい色とは異なり、全体的にくすみがかったようなグレーっぽい色合いが特徴です。
色味のあるグレーやベージュというのがわかりやすいかもしれません。
その中でも今季は「くすみカラー」や「スモーキーカラー」が人気!
春がパステルカラーだとしたら、秋はくすみカラーというふうに季節に合わせて取り入れるカラーを変えてみるのがポイントです。
性別を問わないカラーなので、販売をしやすいカラーなのではないでしょうか。

トレンドカラーは逃さずチェック

おすすめアイテムはTシャツ

くすみカラーや秋色は基本的に落ちついた色味なので、
オリジナルで作る場合は、派手で大きなデザインよりもワンポイントの控えめなデザインがおすすめ。
袖口や胸元への小さめなデザインが攻めすぎない秋のファッションをよりおしゃれに飾ってくれます。
また、まだまだ暑い日が続き、Tシャツはまだまだ手放せません。
夏に続いて引き続き大活躍のTシャツも販売の需要があるかと思います。
白Tシャツや黒Tシャツばっかりという方も挿し色や季節の変わり目とともにくすみカラーのものを取り入れてみてはいかがでしょうか。
無地で着ても様になりますがプリントや刺繍を入れて、よりオリジナリティあふれるスタイリングを生み出してみましょう。

カラーを取り入れやすいアイテム

パーカーもくすみカラー

パーカーもTシャツと同じく、派手で大きなデザインよりも袖口や胸元への小さめワンポイントの控えめなデザインがおすすめ。
少し肌寒さを感じてきたらスウェットパーカーの出番です。
SWEAT.jpで取り扱っているパーカーには珍しい色味で、流行に敏感な方から問い合わせが殺到しているアイテムもあります。
特に防寒対策も兼ねて厚手に作られているものが多く、フードを立てておしゃれなシルエットを作り出すことが出来ます。
これからの季節にピッタリなので、売り切れてしまう前にチェックしてみてはいかがでしょうか。
パーカーは黒やベージュ系が無難で人気ですが今年はくすみカラーのパーカーを選ぶことで、周囲と差がつく秋のスタイルを販売してみてはいかがでしょうか。

秋冬のマストアイテム

おわりに

今季のトレンドカラー「くすみカラー」の商品を使ったおすすめのデザインについて紹介していきました。
Tシャツやトレーナーなどのトップスは
1枚で着る場合、定番色だと周りと差をつけるのが難しくなりますが、
トレンドカラーを取り入れるだけで一気に周りと差別化することができます。
季節に合わせた色味でオリジナルの服を作成して販売していきましょう!