RECOMMEND

2022.12.16

オリジナルでジェンダーリビール

みなさんはジェンダーリビールをご存知でしょうか。
「ジェンダーリビール」とは、お腹の中にいる赤ちゃんの性別をサプライズで発表する方法のことです。
アメリカ発祥ですが、現在はSNSを中心に話題で日本でもパーティーを行う家庭が増えてきており、パートナーや家族だけでなく友人も招いて盛り上がりをみせています。
しかしサプライズ方法がたくさんありどの方法が良いか悩みどころです。
そこで今回はサプライズもプレゼントもできるオリジナルアイテムを紹介していきます。

準備〜発表までの流れ

まずは大まかに流れと、どのタイミングで準備すれば良いか把握をしておくと良いですね。
ネットで注文をするなど、体調をみながら落ち着いている時間に取り組みやすい方法でサプライズに向けて準備をしていきましょう。

1. 性別を確認する

2. パートナーやご両親にお腹の子の性別を発表する前に準備

3. 性別を発表するのと同時にジェンダーリビールを行う

流れを抑えてグッズ作成

パートナーへ向けてサプライズするなら

サプライズをする相手がパートナーの場合には「ベビー服」がおすすめです。
ピンクや青の服に可愛らしいデザインをプリントして世界に一つだけのアイテムで驚かせてみるのはいかがでしょうか。
カラーの服をあまり好みではない方はモノトーンの服で、デザインの色ををピンク系やブルー系のカラーにするのがおすすめです。
お子様が誕生した後はプレゼントとして着用することができ、サプライズも実用性もあるアイテムです。

カラフルなベビー服

家族やご両親にサプライズ

両親や家族にはサプライズ発表と共にサプライズプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。
そこでおすすめしたいアイテムは「Tシャツ」です。飾っても良し、着用しても良しのTシャツであれば貰う側も困ることは少ないはずです。
赤ちゃんのイラストをプリントしたTシャツを、プレゼントBOXの中に入れることで、サプライズと感謝の気持ちを一緒に伝えることができます。
Tシャツは両親や家族の思い出として残しておくことができます。

かわいいイラストTシャツ

おわりに

ジェンダーリビールをオリジナルで作成するのは少し手間がかかってしまいますが、少しでも参考になると嬉しいです。
SWEAT.jpはwebでのやりとりや、デザインメーカーで自分の好きなデザインを作成することが出来るので体調の良い時に準備を進めることができます。
赤ちゃんの性別をお披露目する大切な機会に、思い出の一つとなるジェンダーリビールを楽しんでみてくださいね!