ORIGINAL PRINT TIPS

2020.09.18

柏マルイ店でスマホケースをつくってみた

柏マルイ店は2020年8月にリニューアルし、SWEAT.jpの中でオリジナルスマホケースやノベルティ・グッズに力を入れている店舗です。
店頭に常設してあるUVプリンターでスマホケースを中心に100種類以上のオリジナルノベルティを簡単に作成できるので、今回はオリジナルスマホケースを作ってみたいと思います。
もちろん、今まで通りスウェットやTシャツのデザインミーティングも変わらず行なえるのでお気軽にご来店くださいね。
※現在は柏マルイ店でのUVプリントサービスは終了しています。

スマホケースを選ぶ

今やスマホの需要は多く様々な機種がありますが、中でもベーシックなスマートフォンiPhone Xのオリジナルスマホケースを選びたいと思います。
とは言ったものの。その中でも沢山のスマホケース の種類があって悩みます。
それに実際の商品はどんな素材でどんな手触りで望んでいるかどうかはネットだけだと少し不安ですよね。
柏マルイ店に向かえばスタッフが常駐しているので、無地の商品や加工した見本が手に取って確認することができます。
それだけでなく、どんなデザインでどこに配置すればお悩みの方にもご相談に乗ることが可能です。

スマホケースの素材もいろいろ

デザインがしっかり決まっていなくても大丈夫

スマホケースが決まって、次はデザインです。
なんとなく。大体は。イメージは出来ているけど。絵が下手だし。描くのも面倒だし…。
そんな方でも店舗のスタッフに相談すれば大丈夫。
今回はOriginal(オリジナル)の頭文字「O」をシンボルマークとして、メインにデザインミーティングをしていただき、考えていたイメージを思ったよりも早く、簡単に、かたちにすることが出来ました。
プロのデザイナーってすごいです。

デザイナーが仕上げます

あとはUVプリントして、仕上がり待ち

デザインが完成したら、UVプリンターにスマホケース をセットしてプリント開始です。
出来上がるのを待つ時間は柏マルイをぶらぶら探索してみるのもいいかも。
プリント完了の連絡があり、お店に戻ってみるとオリジナルスマホケースがイメージ通りに出来上がっていました。
デザインによって、プリントにかかる時間が変わるそうなので、シンプルなデザインほどすぐに仕上がる様です。

当日に加工して受け取れる

まとめ

リニューアルしたSWEAT.jp柏マルイ店に行って、簡単にオリジナルスマホケースを作っていただきました。
今回はベーシックなスマホケース でしたが、店舗にはキーホルダーや小物入れやパスケースなど、その他沢山のノベルティ・グッズがありました。
Tシャツやパーカーなどのオリジナルプリントを利用している上級者はオリジナルの幅が更に広がること間違いなしなので、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。