ORIGINAL PRINT TIPS

2020.10.23

子供のスマホケースは衝撃吸収がおすすめ!

大人に比べて運動量の多い子供がスマホを持つと、落として破損させてしまったり、水で濡らして水没させてしまったりといった故障トラブルが心配になります。
修理サービスもありますが、かなり高額な費用を防ぐためにはスマホケースが必須です。
衝撃などからスマホ本体を守るためにも、スマホカバーはつけておきたいもの。
そして、せっかくカバーをつけるならば、子供の好きなデザインのものを選びたいですよね。
そんなお子様のいる保護者の皆様におすすめのスマホケースをご紹介いたします。

耐衝撃吸収スマホケース

「スマホは高額なものだし、万が一落としたときのためにつけておきたい」と考える人もいるでしょう。
こちらの商品は背面にカードが入れられるのが便利で衝撃吸収性も備えているiPhone用スマホケースです。
耐衝撃吸収ケース カード収納ポケット付き
こちらのケース利用者に共通する主な理由として挙げられるのが「落とす」です。
「子供は大人以上に落としたり汚したり」、「何でも落としてしまうお子様だったり」、「落として割れてしまうと修理が大変」などの意見があります。
ものを落としやすく、外で動き回る機会が多い子供には、端末を衝撃などから守る保護機能がある耐衝撃吸収スマホケースがぴったりです。
中にはカバー力が高い手帳型のケースを利用している方もいるようです。お子様の好みやタイプに合わせて選んであげるとよいでしょう。

ケースがあるとないで耐衝撃に大きな違い

スマホケースのデザインどうしよう?

子供のスマホケースには、保護機能以外にもほかの子供のスマホと見分けるときの目印という役割もあります。
学校や塾など大人数の場に身を置くからこそ、ほかの子供のスマホと見分けがつきやすいよう、できればお子様だけのデザインのスマホカバーを用意してあげたいところです。
お子様の好きなアニメキャラクターのスマホケースなどを選ぶのももちろん良いですが、流行っているものだとやはり他の子とかぶってしまいます。
お子様が描いた好きなイラストや写真を使って自分達だけのスマホカバーを作って見るのもいいですね。
ペットの写真や家族旅行など、思い出の写真をカバーにするのも素敵です。

子供がすきなものをデザインに反映!

まとめ

今回は耐衝撃吸収ケースを紹介いたしました。
シンプルなケースもいいですが、今やスマートフォンはパソコンと同じくらい、もしくはそれ以上の大切な情報を詰め込んだ精密機器です。
ケースを付けていれば落としても絶対大丈夫という保証はないので、大事に取り扱いましょうね。