只今、SWEAT.jpではノベルティグッズの新商品が順次追加されています!その中でも存在感ばっちり、プレゼントにも自分用にもぴったりなフォトフレームをご紹介いたします!
おしゃれな「ロックフォト」、記念品に最適な「フォトクリスタル」どちらも高級感があり、迷ってしまいます。
まずは、作り方から見ていきましょう。
フォトフレームのプリント方法は「昇華転写」と呼ばれるプリントです。
昇華転写とは、専用のインクを使うプリンタで専用紙にプリントをし、熱転写機でインクを印刷物で気化させ、密着させて素材にデザインを染み込ませる加工方法です。
高画質プリンタを使用するので、デザインや写真がとてもキレイにプリントできるのが魅力です。
それでは次に加工方法について見ていきましょう。
1.プリンタで昇華転写用紙でプリントする
専用のプリンタに、専用の紙でプリントします。「転写」するので、デザインは反転させてプリントをしていきます。
転写をするため、文字などを反転し忘れると読めなくなってしまいますので、注意が必要です!
データは専門のスタッフが作り加工しますのでご安心ください。
昇華専用の用紙にプリント
2.用紙をスタンドにセット
専用紙でプリントされたものをフォトフレームのサイズにカットし、位置を合わせて耐熱テープで固定をし、転写の際に真空でプレスされるので、しっかりと密着させて昇華することができますよ。
3.転写
固定が終わったら昇華転写用真空プレス機「PASHELL」に置いてフタをし、スタートです。
予め温めておいた200℃の機械の中に、ロックフォトは8分間、フォトクリスタルは12分間置くとプリントは出来上がりです。
写真の白いカバーがしっかりと商品に密着して昇華してくれます。
熱転写の機械「PASHELL」
4.完成
出来上がったあとすぐに機具と紙を外します。予熱でそのまま昇華し続けて仕上がりが悪くなるので、スピード勝負です。ロックフォトは透け感がない分、はっきりした発色できれいですよ!
写真がきれいにプリントされます
5.ウッドフレーム付きフォト
フォトフレームの中でもひときわおしゃれに飾れそうなのがウッドフレーム付きフォトです。
ウッドフレームは昇華の後に取り付けています。立てても良し、壁掛けもできるので壁に飾っても良し、どこにでも飾ることができますよ。
落ち着いた深めの木の色が良い味をだしてくれること間違いなし。インテリアにぴったりな商品です!
ウッド素材のフォトフレーム