HOWTO

価格で選ぶプリント方法

2023.06.23

Tshirts Print LABをご覧のみなさん、こんにちは。

オリジナルプリントは自由度が高いので色々と迷うポイントは多くありますが、
その中でもお客さまから1番多くいただくのは
「どのプリント方法を選べばいいかわからない」というお声です。
普段馴染みのないものなので当然ですが、実際どうやって選んでいけばいいでしょうか。
選ぶ方法はそれぞれですが、今回は1番オーソドックスな「価格」を重視した選び方をご紹介していきます!

主要な4つのプリント方法

商品によって可能なプリント方法は異なりますが
今回はTシャツやスウェットなどの衣類にできる
基本的なプリント方法で紹介します。

Tシャツなどにできる主要なプリント方法は4つあり
枚数が少ない場合におトクな「シートプリント」「インクジェットプリント」
枚数が多い注文や追加注文が見込まれる場合におトクな「シルクプリント」
それに加えて、高級感重視の「刺繍加工」です。
加工ごとに質感など特徴がありますが、今回は価格に注目していきます。

少ない枚数の場合

個人用・プレゼント用などで1枚からオリジナルは作成できます。
SWEAT.jpでも1番多いのが5枚以下のご注文です。
価格で見たらどのプリント方法がおすすめかというと
「シートプリント」か「インクジェットプリント」です。

それぞれ質感は違いますが、どちらもフルカラーで比較的細かいデザインのプリントが可能です。
インクジェットプリントは綿素材にしか使えませんが、30×40cmという広範囲を1,500円/枚でプリントできるのでおすすめです。
どちらの方法も、商品代とプリント代金のみで初期費用がかからないのが価格的特徴です。
そのため1枚~5枚など少ない枚数のご注文に適しています。

初期費用がかからない加工

多い枚数の場合

10枚以上など多い枚数をご注文頂く場合は「シルクプリント」が断然価格的にはおすすめです。
使う色数によっては高くなりますが、10枚以上のご注文で色数が1~2色で良いという場合は必ずシルクプリントをおすすめしています。
「版」というものをつくってプリントし、その後も使えるので追加注文の際には1色あたり400円だけでプリントが可能です。
また、同じ仕組みで「刺繍加工」も枚数が増えるとおトクです。
ただこちらは加工代のお値段が少し高いので、質感などこだわりのある方におすすめです。

リピートもおトクに!

はじめてオリジナルをつくるときは

「結局、どのプリントを選べばいいの」
そう言われましたら、まずはインクジェットプリントをおすすめしています。
最初から大量のご注文であればシルクプリントなどをおすすめしますが
もしお試しということであれば、まずはインクジェット (またはシート) プリントでオリジナルがどんなものか試していただき、イメージが掴めてからシルクプリントや刺繍加工を使っていくと最初から大きな初期費用なくオリジナル作成が楽しめます。
色々なデザインを試してみることができるので、個人だけでなく販売系の方からも人気です。

SWEAT.jpはお客さまにお気軽にオリジナルを楽しんでいただきたいので、
1枚からのご注文も大歓迎です。
色々と試して間違いない作成をできるようにしてください。

最初はお試しから

おわりに

価格でみるプリント方法をご紹介しました。
簡単にではありますがイメージができましたでしょうか。
その他もステッカーや缶バッジ・アクリルキーホルダーなどお手軽につくれるオリジナルを多数ご用意しています。
お気軽にお試しください。