RECOMMEND

2022.11.25

親戚の集まりにオリジナルをプレゼント

2022年も残すところあと1ヶ月。
早いもので年末年始とイベント盛りだくさんの時期がやってきました。
新年といえば「今年は集まる?集まらない?」と声が上がり始め、
親戚一同で集まる家庭も多いのではないでしょうか。
祖父母や甥っ子姪っ子と会える特別な日は楽しみで待ち遠しいです。
子どもたちが可愛いくて体力の許す限りずっと遊んでいられますよね。
小さなお子さまは久しぶりに会うとほんの少し恥ずかしくなって緊張をしてしまいます。
そこでお互いの肩の力を抜くためにもちょっとしたサプライズでプレゼントをしてみませんか。
お子さまだけではなく、大人も話題ができてすぐに緊張をほぐすことができます。
今回は甥っ子姪っ子、祖父母などにもプレゼントできるおすすめのデザインをご提案します。

撮影におすすめのアイテム

親戚の集まりで必ずあるのが、記念写真タイム。
そこでプレゼントとしておすすめしたいアイテムが「トレーナー・Tシャツ」です。
トレーナーやTシャツだとフードがついていないので小さなお子さまにも安心して着用させることができます。
人数が多くてコストを抑えたいのであればTシャツにプリントをして集まりが終わると各自部屋着として着用するのも良いですね。
また、いつも全力で癒してくれる大切な存在のワンちゃんがいるご家庭も多いのではないでしょうか。
「ドッグウェア」も作成することで全員寂しい思いをすることなく楽しめますね。
後々振り返ったときに「〇〇がこのTシャツ作ってきてくれて...」と話が広がり新年の想い出話に花が咲きます。

おそろいのデザインでつくりましょう

盛り上がる家系図デザイン

せっかく親戚一同集まるのであれば家系図をデザインにして「家系図Tシャツ」を作成してみてはいかがでしょうか。
実は◯◯と◯◯はこんな繋がりだったんだと意外と知らなかった関係を知ることができ、会話も盛り上がります。
来年再来年と新しいメンバーが増えたり、毎回更新されるデザインがみんなが集まる楽しみの1つになりそうですね。
一見、家系図には見えない柔らかいシンプルなデザインが部屋着としても着用することができるので喜ばれます。

家系図デザインのTシャツ

今しか作れないデザインにするなら

甥っ子や姪っ子など「子どもが描いたイラスト」をプリントするのもおすすめです。
子どもは想像力が豊かで発想が面白いですよね。そんな発想力豊かな絵は愛おしさも満点ですよね。
初めてペンを持って描いた絵から始まって、年々少しずつ何を描いているのか理解できるようになり、成長を感じられる喜びがあります。
自身も頑張って描いた絵がTシャツにプリントされると嬉しくなるはずです。
子供が大きくなっても形として残すことで思い出話しに花が咲くでしょう。
お子様が描いたカラフルなデザインは「インクジェットプリント」で加工をすることで、細かなデザインまで再現することができます。

思い出を形にして残しましょう

今しか作れないデザインにするなら

「子どもの写真」をTシャツにプリントするのも良いですね。
子どもたちも自分の写真が載っているTシャツにテンションが上がるのではないでしょうか。
毎年更新して作成することで、祖父母などスマートフォンの操作が苦手な世代にも喜んでいただけますね。
また、直接会うことができなくてもTシャツを作成して配送することで、子どもの成長伝えることができ感慨深い気持ちになります。
年始が終わった後も楽しい想い出を形として残すことができます。
お子さまの写真は「インクジェットプリント」「フルカラーシート」で加工をすることができます。どちらもフルカラーですがそれぞれ仕上がりが違ってくるのでお好みのプリント方法でTシャツを作成してみてください。
「インクジェットプリント」「フルカラーシート」の仕上がりの違いはこちらの記事をご確認ください。

写真もきれいにプリントできます

おわりに

みんなの喜ぶ顔を想像しながらとっておきのプレゼントを作ってみてはいかがでしょうか。
子どもたちへのプレゼントに悩んでいる方や親族へ何かプレゼントをしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。