ORIGINAL PRINT TIPS

2020.10.09

今キテる「リンガーTシャツ」って何?

コラムをご覧の皆様こんにちは。
季節はすっかり秋。涼しい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ衣替えし、スウェットやジャケットを羽織りたい気分ですね。
そんな時期ですが、まだまだオリジナルTシャツはインナーとしても大活躍。
今日はTシャツの中でも特に、1枚でも個性を発揮できる優れもの。
「リンガーTシャツ」をピックアップして紹介致します。

今リンガーTシャツが巷で大人気!

リンガーTシャツとはは首や袖にパイピングが入ったTシャツのこと。
襟や袖口に輪状の補強厚みがあり、その部分に差し色が入っているのが特徴です。
「輪」を意味する英語 “ring” が派生してリンガーTシャツという名がつきました。
袖や襟が装飾されていることから「整える「飾る」などを意味する英語 “trim”を由来とした「トリムシャツ」と呼ぶこともあります。

パイピングが特徴

デザインが個性的なので合わせ方に注意!

特徴的な配色がコーデにスパイスを添えるリンガーTシャツ。
アクセントカラーがあるので無地で着ても様になります。
パイピング部分と色を揃えたプリントを施すとまとまりのあるデザインTシャツに。
古着っぽいデザインが、おしゃれに大人っぽく着こなせます。
数あるTシャツコレクションの中に変わり種アイテムとして買い足すのもおすすめです。
リンガーTシャツはカジュアルさが強いアイテムなので、合わせ方によっては子供ぽい印象を与えてしまうことも。
キレイ目にまとめたコーデの「外し」役に選ぶのがポイントです。

プリントデザインも相性を考えてつくりましょう

まとめ

リンガーTシャツについて紹介致しました。
いつものシンプルなTシャツに飽きた時。
Tシャツにヴィンテージ感のあるレトロな雰囲気を加えたい時。
イベントやテーマパークでのおそろコーデなど・・・
マンネリしがちなTシャツコーデに新鮮味を取り入れるにはこれがまさにベストな1枚。
夏は1枚で主役に。これからの時期はインナーとして大活躍。
そんな時に選んで欲しいのがリンガーTシャツ!
ワードローブに追加してみてはいかがでしょうか。