ORIGINAL PRINT TIPS

2019.09.27

お出かけにピッタリ!トレンドのウェストバッグ

夏もいよいよ終盤に差しかかろうとしています、、 しかし!まだまだフェスや、お祭り、ビアガーデンなどまだまだ楽しいイベントが 盛り沢山です。
そんな時「そこまで荷物はないのに、リュックは大きすぎるな」「トートバッグは 手で持たないといけないから邪魔だな」こんなことありませんか?
今回、スタイリッシュで、使い勝手のいいウェストバッグ&サコッシュバッグのご紹介をしたいと思います!

サコッシュとは

「サコッシュ」というものはもともと何に使われていたかご存知ですか?
サコッシュは「ロードレース」いわゆる自転車のレースで選手がレース中に水分補 給や栄養補給物を保管や受渡しすることが使い道でした。
そのため素材は軽くて防水性の高いナイロンやポリエステル性が多く、機能性の良 さが魅力的で近年ではスポーツの分野だけでなくファッションのアクセントとして も使われるようになりました。

サコッシュはスポーツシーンで人気

ウェストバッグとは

ウェストポーチ、もしくはウェストバッグという言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。
このウェストポーチ(バッグ)という言葉は和製英語で本来は「ファニーパック」と言い、”Fanny”は英語で”腰回り”を意味し、腰周りにつけるバッグのことを指しています。
この90年代に流行ったウェストポーチが、また流行っているんです。
ちょっと古いイメージはありますが、着こなし方をちょっと変えるだけであっという間にオシャレアイテムになりますよ!

ウェストバッグはファッションで再度人気が出ています

サコッシュ&ウェストバッグの着こなし方

ウェストバッグとサコッシュのおすすめの掛け方としてメッセンジャー掛けがおすすめです。少しストラップを短くして、バッグが前に来るように肩からかけること によってコーディネートのアクセントになりますし、ストレスフリーで物を出し入れできますよ。
もしくはサコッシュの場合はストラップを結んでハンドバッグやクラッチバック感覚で持ってもおしゃれです!

サコッシュ・ウェストバッグのコーデ

おすすめの商品&デザイン

ポリエステルデイバック
小ぶりなサイズ感にフィット感も抜群のトレンドバッグ。内ポケット付のためサイズの割に収納力が抜群なのも魅力的。ショルダーテープは長さ調整でき、普段使いだけでなくアクティブシーンでも出番が増えること間違いなしのアイテムです。
デザインは刺繍でシンプルかつ質感に高級感を出すことでコーディネートに無理なく合わせることができます。

ウェストバッグのデザイン例

ライトナイロン2WAYサコッシュ
超軽量&引き裂きに強い生地を採用した丈夫なサコッシュ。 袋口はファスナー仕様、内ポケットも付いているため便利で重宝するアイテム。 街使いも旅のお供にも、さまざまな場面で活躍します。
デザインはシート加工で派手さを演出!フェスなどで目立ちたいあなたにはもってこいのデザインです。

サコッシュのデザイン例

まとめ

持ち運びやすさバツグン、トレンドのサコッシュ&ウエストバッグでオリジナルを作ってみませんか?
ご紹介した商品以外はカテゴリ「スポーツバッグ」ページでご覧いただけます!