ORIGINAL PRINT TIPS

2023.08.11

「なにができる?」オリジナルプリントの実店舗

8月17日にSWEAT.jp広島中区店がオープンします。
中国地方に初の出店で、たくさんのお客さまとお話できることが楽しみです!
今回はそんなSWEAT.jpの店舗の魅力、
お店でなにができるかを改めてご紹介したいと思います。

オリジナルプリントの「店舗」とは

Tシャツなどをオリジナルでつくりたいというとき
まずはwebで検索してサービスを探す方が多いのではないでしょうか。
SWEAT.jpもwebサイトに力を入れており、
簡単に注文ができるフォームやデザインシミュレーターなど、web上でのご注文もできる限りわかりやすくできるようにご用意しています。
しかしやはりwebでは「ちゃんとつくれるか不安」というお声が多いです。
SWEAT.jpの店舗はそんなお声にお応えして
安心感をもってオリジナルプリントがつくれる」ように店舗をご用意しています。
具体的にどのようなことができるか見ていきましょう。

渋谷モディ店

デザインミーティング

店舗の1番の魅力は、
オリジナルプリントに詳しいスタッフと対面で話しながらオリジナル作成ができることです。
商品や加工のサンプルを見ながら、お客さまのご要望をヒアリングして最適なご提案を致します。
SWEAT.jpではこれを「デザインミーティング」と呼んでいます。

webだけではどうしても「ちゃんとイメージ通りできるか」という不安があると思います。
また、慣れないオリジナル作成でどういった選び方が自分に合っているかなど
なかなかわかりづらいところもあります。

デザインミーティングでは、どういった用途でいつ欲しい、どういうイメージなど
口頭でお伝えいただきスタッフと一緒にデザインや商品を決めていけるので安心です。

デザインの無料相談が可能

デザインミーティングの準備

オリジナルのご相談に決まったルールはなく
お気軽にご来店いただいて相談ベースで作成をすることが可能です。
ただ、限られたお時間の中でスムーズに進行するために
こうしていただくと早いというポイントは2点あります。

1点目は「ミーティングの予約」です。
webサイトでご来店されたい店舗のページからご予約が可能です。
ご対応はご予約のお客さまが優先になりますので、
お店についてすぐデザインの打ち合わせがしたいという場合はご予約をおすすめ致します。

2点目は「デザインイメージのご用意」です。
まったくなにも決まっていないところからのスタートですとどうしても時間がかかってきます。
「入れたい文字」や「手書きのラフイラスト」「参考にしたいデザインやイラスト」などがあるとスムーズです。
また、ご予算やお届けの希望日など決まっていたら更に進行がしやすくなります。

できるだけイメージが固まっているとスムーズです

webサイトとの違い

店舗でオリジナルをご注文される最大のメリットは
先程ご紹介した「デザインミーティング」でスタッフと相談しながら決めていけるということです。
他にもメリットはあり、店舗には多くの商品や加工のサンプルをご用意しています。
webサイトに情報は掲載しておりますが、
やはり商品の厚みや色、サイズ感などは実際に見たほうが安心感があります。
加工の仕上がりの違いなども直にみることでイメージしやすくなるのではないでしょうか。

1枚からでも作成できるオリジナルプリントですが、
チームでつくったり販売用に大量につくったりすることも多いです。
できるだけ不安がない状態で進めたいというときは、店舗でのご注文がよりおすすめです。

ただ、webサイトではご注文方法によって割引が適用されることがあります。
すぐ注文したい・できるだけおトクにつくりたいという方はwebサイトが良いときもありますので
ご希望に応じて使い分けましょう。

サンプルも豊富です

お急ぎの方に「当日プリントサービス」

店舗でのご注文でもう1つの大きな特徴が
「当日プリントサービス」です。
通常のご注文だとご入金から7営業日後の発送になり、大体2週間近い時間がかかります。
しかし一部の店舗では最短当日のプリント・お渡しが可能です。

できることが限られており、
「店舗に在庫がある商品で、インクジェットプリントのみ」ですが、
ギフトなど急な用途で少ない枚数が必要な方にご好評をいただいています。

お急ぎの場合はカスタマーセンターまで「お問い合わせ」ください。

お急ぎの場合はご相談ください

おわりに

大まかにSWEAT.jpの店舗でできることをお伝えしてきました。
スタッフと相談しながらのオリジナル作成は
安心感はもちろんのこと、楽しい時間だったと言っていただくことが多いです。
わざわざ足を運んでいただいたお客さまに対して
最大限、楽しく安心なオリジナルプリント作成をご提供していきますので
お気軽にご来店ください。お待ちしております。

店舗の確認・ご予約は【SWEAT.jp 店舗一覧】からお願い致します。