RECOMMEND

2023.04.14

プレゼントに最適!オリジナルタオルを贈ろう

誕生日・記念日などプレゼントのシーンはたくさん訪れます。
そんなときにおすすめしたいのが、「オリジナルデザインのタオル」。
自分でデザインを考えて、贈る相手の名前やメッセージを入れたりできるので、
アイデア次第で素敵なプレゼントが作れます。
1枚からつくれるオリジナルタオルで特別なプレゼントを演出しましょう。

オリジナルタオルとは?

「オリジナルタオル」とは、その名の通り自分で考えたデザインをタオルにプリントできるアイテムです。
自作のデザインやロゴ、メッセージなどをフルカラーで表現でき、昇華プリントによって鮮やかな色彩や細かいデザインも再現できます。
既製品と違う、相手に合わせたプレゼントとして非常に人気があり、友人や家族の結婚祝いや記念品としても最適です。
唯一無二の自分だけのオリジナルタオルを作り、自分らしさを加えてみましょう。

フルカラープリントできるオリジナルタオル

プレゼントに最適なわけ

自分でデザインしたオリジナルタオルは、大切な人への贈り物にぴったりです。
オリジナルのデザインは、市販のものとは違い、自分自身の思いやメッセージを込めることができます。
そのため、プレゼントを受け取った相手をより一層喜ばせることができるでしょう。
さらに、タオルは日常生活で使う必需品の一つなので、実用性も抜群です。
誕生日や結婚祝い、記念日など、特別な日にはぜひオリジナルタオルを贈ってみてはいかがでしょうか。
素材も柔らかく、使い心地も抜群ですので、贈り物としてはもちろん、自分自身で使うのもおすすめです。
大切な人の笑顔を見たくなる、そんな素敵なアイテムになること間違いなしです。

シーンに合わせて選びたいデザイン

プリント方法

オリジナルタオルには、昇華プリントが最適です。
このプリント方法は、タオルの繊維にインクを染み込ませるため、デザインが表面に浮かぶことなく、繊細で鮮やかな色合いを再現できます。
また、洗濯に強く、長期間使用しても色あせすることが少ないので、タオルを美しく保ちます。
風合いを損なわず長く使えるため、特別な日のプレゼントとしても喜ばれることでしょう。

オリジナルタオルに昇華プリント

作るための準備

オリジナルタオルを作る際は、まず目的や用途に合わせたデザインを考えましょう。
例えば、相手の写真や記念の日付などが考えられます。
また、伝えたいメッセージを入れることもできます。
次に、タオルのサイズを選びましょう。
フェイスタオルやミニタオルなどのサイズ展開があります。
目的や使う人に合わせてタオルのサイズを選ぶことで、より思い出に残る素敵なプレゼントを作ることができます。

相手のことを思い浮かべて考えましょう

おわりに

オリジナルのタオルは、渡す相手へ感謝の気持ちやメッセージを伝えたいときにぴったりです。
相手の好きなものや、使い方に合わせてデザインを作ることができるので、もらった相手にとっても特別なプレゼントになるでしょう。
「こんな風に使ってほしい」とイメージしながら、デザインを作ってみてください。
その人だけに向けたオリジナルタオルを作成して、大切な人への感謝や愛情を伝えましょう。