RECOMMEND

2020.08.21

プリントTシャツのデザイン特集 vol.1

Tシャツにプリントされるデザインというのは実に様々です。
絵や写真だったり文字だったりと、実に自由自在かつ多種多様な表現ができるまさに純白のキャンバスなのです。
そこで今日からはTシャツにプリントするおすすめのデザインの種類を数回に分けてご紹介していきます。
お気に入りのデザインがきっと見つかるはずです!

ボックスロゴTシャツ

Supreme が流行らせたと言っても過言ではないのがこのボックスロゴ。
シンプルなワンポイントながら、アイキャッチには最適なさりげないデザインが特徴です。
オリジナルでも作りやすく、誰でも着れる手に取りやすいデザイン。
好きなワードや、自分だけのブランド名を入れて作ってみましょう。

人気のボックスロゴデザイン

円形ロゴTシャツ

企業ロゴや、アイコンなどあらゆるシーンで活躍するのが丸をベースにデザインされた円形ロゴ。
シンボル的な役割も果たし、丸の中にデザインをいれる。
円形にデザインを配置する。 文字は円形に沿わせる。
などなど、アレンジの幅は数知れず。
また、円形は角がないことから安心感を与えるイメージを持つため、着る人のキャラクターに合わせた オリジナリティあふれるデザインが作りやすいのも魅力です。

まとまりやすい円形デザイン

カレッジ風デザインTシャツ

アメカジの定番にもなっているカレッジ風デザイン。
「カレッジ」は日本語でいうところの大学の意味を表す「college」から来ています。
大きく描かれた学校名の下に、校章などのマークやイラスト、西暦などがデザインされているものが定番です。
大学のサークルや学祭などにも人気のデザインで、それぞれのナンバーをいれたりするパターンも見かけます。
そのまま1色でデザインしてもいいですが、わざとカスレさせたりしたヴィンテージっぽくするのもオススメ!

アメカジ風のカレッジデザイン

まとめ

お店などでも見かけたことがあるような、シンプルでオリジナルにも取り入れやすいデザインを紹介しました。
アレンジが効きやすいので、どなたでも挑戦しやすいデザインです!
もちろんデザインができなくても、こんな感じで作って欲しいというイメージがあればぜひSWEAT.jpにご相談ください。