RECOMMEND

2023.01.20

バレンタイン限定グッズをつくろう

みなさんこんにちは。
1月も終わりが近づき2月に向けてお店やサービスをされている事業の方は「バレンタイン」を意識する時期ですね。
バレンタインといえば、チョコレートのポップアップストアが開催されるなどチョコレートに纏わるものを求めて、普段よりも多くお客様がご来店いただける機会。
たくさんお店がある中でより多くのお客様にご来店いただきたいところです。

そこで今回は「バレンタイン限定」におすすめなオリジナルグッズをご紹介していきます。
本業での限定商品だけでなくノベルティもあわせて展開すると更にアピールがはかどります。
可愛いノベルティをつくって効果的に宣伝していきましょう。

ロゴ入りトートバッグ

まず最初におすすめしたいのは「トートバッグ」です。
エコバッグが必須の近年では誰がもらっても嬉しいアイテムです。
商品を入れて渡すようにして、限定のセットとして使うのがおすすめ。
デザインは、お店のロゴを入れてみてはいかがでしょうか。
宣伝にもなりますし、お店のファンの方には喜ばれるグッズです。
バレンタイン限定バージョンにすることで普段とは違う特別感を演出することができます。

エコバッグはノベルティのトレンドアイテムです

マグカップ

次は冬の定番「マグカップ」です。
いくつあっても良いマグカップ。ただ、ここで重視するのはデザインです。
先ほどのトートバッグ同様お店のロゴを入れるのももちろん良しですが、マグカップは家にたくさんある分使用していただく頻度を上げていただきたいところです。
外に持ち運ぶものではないので、店長の似顔絵イラストをバレンタインバージョンで作るのも可愛いですね。
今後、イベントがあるごとに店長の似顔絵イラストにプラスして〇〇バージョンとバリエーションを増やすことができファンも増えるはずです!
ホットチョコレートなどとセットで販売するのも面白いですね。

似顔絵もご依頼ください

ポーチ

最後におすすめするのは「ポーチ」です。
小物を入れられるポーチは重宝するので多くの方に喜ばれます。
プリントではなく、タグだけをつけたシンプルでシックなポーチは、使いやすさ抜群です。
ナチュラルのポーチに黒ベースのタグがついているだけで高級感を与えることがでます。
大好きなチョコレートブランドのおしゃれなポーチは思わず使いたくなること間違いなしです。
自分用でも、プレゼント用でも使えポーチを「3点以上お買い上げの方にプレゼント」などのキャッチコピーをつけて販促グッズとして活用してみてはいかがでしょうか?

コスパの良いアイテムです

おわりに

今回は店舗さまに向けたバレンタイングッズの紹介いたしました。
期間限定のイベントだからこそ、普段とはちょっと違う限定グッズを作ってみませんか?

トートバッグやマグカップ、ポーチは商品の単価も安いため、コストを抑えてオリジナルグッズが作れます。
グッズを販売するもよし、無料で配るもよしなので、ぜひ一度検討してみてください。