ORIGINAL PRINT TIPS

2020.07.31

アニマルモチーフでワイルドなTシャツデザイン

突然ですが皆さん、好きな動物はいますか。
Tシャツにプリントするモチーフは様々ですが、動物をモチーフにしたデザインは個性抜群で人気のデザインです。
動物を写真でそのまま入れたり、イラストやシルエットにしたりと、デザイン次第で幅広いアレンジができるんです。
動物のイラストやシルエット、または柄をデザインに取り入れて、個性ある1枚を作ってみましょう。
アニマルTシャツと一括りにするのがもったいないくらい、デザイン性が豊かなのです。
そこで今日は、動物をモチーフにしたおすすめのデザインを紹介してきます。

シルエットイラスト

動物のシルエットデザインは、PUMAやKANGOLなど人気のストリートブランドがロゴに採用しているように
コーデに取り入れやすくポップでカジュアルな風合いに仕上がります。
今回はゾウさんのシルエットで2パターンデザインを作って入れてみました。
スポーツブランドのようなシンプルさとキャッチーなデザインが目を引く1枚に。
シルエット化したイラストは誰でも取り入れやすいなので、万人受けするオススメのデザインです。

動物をシルエット化

アニマルモチーフのフォトT

以前のコラム「フォトT作ろう何作ろう」でも紹介したフォトTですが、
動物、たとえばペットの写真をTシャツにプリントして作るのも人気でおすすめです。
家族の一員でもあるペットの写真をTシャツにプリントして、よりオリジナリティー溢れ、特別な感情のこもった1枚になるのではないでしょうか。
動物の写真はフリー素材サイトからおしゃれなものを探すのもオススメです。

写真をそのままプリント

アニマル柄使いでアピール

動物そのものではなく、虎柄、ゼブラ、パイソン柄、牛柄、レオパード(ヒョウ柄)をデザインの一部に使用することで、いつもより個性を発揮できるデザインに。
こちらも例として、文字のデザインをヒョウ柄にして作ってみました。
柄をポイントに取り入れて奇抜で独創的なストリートスタイルの完成です。

アニマル柄は多彩

アニマルの顔を特大サイズで大胆に

動物の顔が大きくプリントされたTシャツ、古着屋などでよく目にするかと思います。
余計な手を加えず、顔だけで存分に存在感をアピールできるインパクトあるデザインです。
着るのに勇気がいるデザインでもありますが、思い切って好きな動物をプリントしてみてはいかがでしょうか。

動物の顔をアップでプリント

まとめ

動物モチーフのプリントのデザインについて紹介いたしました。
同じ動物モチーフのデザインでも、アレンジを加えれば様々なテイストに変えることができるんです。
シンプルなTシャツに飽きた時、ワードロープにもう1枚加えたい時などにいかがでしょうか。